ごりらを目指して。

おしゃべりの練習。

ターバンのもつ色香

乙女ゲームとかハーレクインとかが死ぬほど好きなので、パワー溢れるトキメキ描写を見つけるとアドレナリンが出るのですが、、
先日ターバンのもつ可能性に思い至りました。
とあるハーレクイン小説を読んでいた時に、ヒーローのシーク※がヒロインの前で不意にターバンを外すという描写が出てきたんですよ。
※シーク•••いわゆるアラブの王子様。ハーレクイン独自用語と思われる。

その時に
あ、ターバンってエロいのでは?と思ったんです。
ターバンって巻いている人の身分を表すこともあるんだそうです。
普段はストイックに巻かれたターバン…それをハラリと外すと隠された髪はふわっと落ちる。
そして王様でも貴族でも、何者でもない彼自身が現れる、と考えると最高じゃないですか?
隠れていたものが暴かれるのはエロいというのは世界の共通認識だと思っているんですけど、ターバンにもそれを適用してみてほしい。
そう思います。



ちなみに私はターバンを外す男性を見たことはないので妄想です。