平々凡々

ただの女子大生が日々考えたことを書き付けます。

片づけられない女

突然だが、私は掃除ができない。原因を考えてみた。部屋が汚いとはどういう状態を指すのだろう。私の部屋の場合は床がもので埋め尽くされているためとにかく足の踏み場がなくて悲惨だ。床を埋め尽くすブツその一服何があっても私は毎日服を着て洗濯しなけれ…

三国恋戦記魁、今更ながら感想。

今更ながら、8月末に発売された三国志のダークヒーロー(悪役たち?)を攻略できる乙女ゲーム「三国恋戦記魁」の感想をつらつらと書いていきたい。 ゲーム自体は8月中にコンプリートしているので大分うろ覚えである。 この作品は2010年に発売され、好評を博…

探偵、スイカバー

今週のお題「好きなアイス」去年の8月、私は毎日毎日スイカバーを食べていた。一晩で箱アイスをすべて食べてしまえるぐらいアイスが好きな私だが、とりわけスイカバーはボリューム、しゃりしゃり感、嫌味のない甘みと私の好きなアイス黄金比を満たしまくっ…

出版社就活終了

就活がようやく終わった。 周りの友人たちから一か月以上遅れて、私はようやくこの苦行から解放された。 今年は「売り手市場」だという。 6月1日には企業から内定が出て人生最後の長い夏休みを満喫する。世間ではそのようなイメージが取りざたされていたよう…