ごりらを目指して。

おしゃべりの練習。

ヒロインになりきる

今週のお題「雨の日の過ごし方」雨はちょっぴり非日常だと思う。水滴でけぶる視界に少なくなる人通り。たしかに気分は下がるが、こういう時は非日常を楽しむに限る。ということで、私の時間別雨の日の過ごし方について伝授しよう。〜朝〜雨の空気を身体に取…

舞田類飲みました。@キャラクターカクテル体験

先日、キャラクターカクテルなるものを飲みました。キャラクターカクテルとは、キャラクター(をイメージした)カクテルのことです。パ◯ラでよく見るやつではありませんよ。なんと!我々の推しキャラへの愛に応じてオーダーメイドでオリジナルカクテルを作って…

豚毛おじさん

電車のトビラガラスに顔を写して必死に髪を整えているおじさんがいる。だぶだぶのねずみ色のスーツの上に水色の作業着を羽織り一生懸命髪を豚毛ブラシで梳っている。豚毛ブラシは2個持ちで専用のポーチがある…!!1個何千円かしそうな豚毛ブラシを2個も持っ…

桜は一瞬

今週のお題「お花見」桜は瞬間の花だと思う。淡い桃色の花弁は一瞬で空に溶けてしまいそうだし、花開くのも落ちるのも一瞬。瞬く間に消えそうだから大勢の人がお花見に繰り出し今この瞬間の花を楽しむのかもしれない。私がお花見で一番好きな瞬間は花弁が風…

体質って

ここ最近、アイスもおかゆも食べていない。つい1年ほど前まであんなに好きだったのに。 多い時でアイスは1日3つ、おかゆは毎日食べていた。味覚が変わったのか、胃袋の性質が変わったのか、わからないけれどこれからはお肉も野菜もしっかり食べていこうと思…

片づけられない女

突然だが、私は掃除ができない。原因を考えてみた。部屋が汚いとはどういう状態を指すのだろう。私の部屋の場合は床がもので埋め尽くされているためとにかく足の踏み場がなくて悲惨だ。床を埋め尽くすブツその一服何があっても私は毎日服を着て洗濯しなけれ…

三国恋戦記魁、今更ながら感想。

今更ながら、8月末に発売された三国志のダークヒーロー(悪役たち?)を攻略できる乙女ゲーム「三国恋戦記魁」の感想をつらつらと書いていきたい。 ゲーム自体は8月中にコンプリートしているので大分うろ覚えである。 この作品は2010年に発売され、好評を博…

探偵、スイカバー

今週のお題「好きなアイス」去年の8月、私は毎日毎日スイカバーを食べていた。一晩で箱アイスをすべて食べてしまえるぐらいアイスが好きな私だが、とりわけスイカバーはボリューム、しゃりしゃり感、嫌味のない甘みと私の好きなアイス黄金比を満たしまくっ…

出版社就活終了

就活がようやく終わった。 周りの友人たちから一か月以上遅れて、私はようやくこの苦行から解放された。 今年は「売り手市場」だという。 6月1日には企業から内定が出て人生最後の長い夏休みを満喫する。世間ではそのようなイメージが取りざたされていたよう…